導入事例

健康食品・化粧品通販会社A社 様
健康食品・化粧品通販会社A社様

導入サービス:クロネコ代金後払いサービス

どんな課題をお持ちでしたか。

以前よりコンビニでのお支払いは「前払い」としてお客様に提供してきましたが、入金確認後に出荷業務を行うため、お客様へのお届けに非常に日数がかかっておりご迷惑を感じていた。

導入するきっかけについてお聞かせください。

前払いでのコンビニ決済では、お客様に負担がありサービス品質を改善させたいと考えていた。

導入してみて効果はいかがでしょうか。

今回「クロネコ代金後払いサービス」を導入したことで、受注後の入金確認や、入金後の発送指示といった一連の作業が不要となり、業務負担を大幅に圧縮することできました。また、商品到着後に納得してお支払いができる新たな決済を導入したことで若干ではありますが注文が増えてきています。

担当営業マンよりひと言

お客様のニーズの高い代金後払い決済を導入したことで課題だった新規顧客の獲得に大きな成果を期待しています。

導入サービス:クロネコ代金後払いサービス