導入事例

株式会社RITA-STYLE 様
代表取締役 倉崎 好太郎 様
株式会社RITA-STYLE

導入サービス:クロネコe-クレジット

どんな課題をお持ちでしたか。

従来は書面で申し込むショッピングクレジットを利用していたのですが、記入ミス、記入漏れが発生すると、都度お客様、信販会社への確認業務が発生し手間と時間がかかっていました。
また、信販会社へ申込書をFAXで送っていたため不鮮明な文字等があると、確認業務が発生していました。
そのため審査承認までの時間も長くなることが多く、申込み完了まで数日~1週間程度要することもありました。

導入するきっかけについてお聞かせください。

初期費用等も必要なく、Web環境での申込みが可能で、導入までの時間が短かったことです。

導入してみて効果はいかがでしょうか。

まず、ヤマトグループの提供サービスであることでお客様の安心感につながります。
また課題であった記入ミス、記入漏れも減り、さらに審査時間も短くなったことで当日中に手続が完了するようになったため、事務作業時間が大幅に削減されました。
管理部門では進捗状況がWeb上ですぐに把握できるため、資金繰り計画も立てやすくなりました。

企業様情報

会社様
株式会社RITA-STYLE 様
事業内容
たった2ヶ月で人生が変わるほど痩せさせる完全個室・マンツーマンの短期集中ダイエットジムの運営
ホームページ

https://inc.rita-style.co.jp/
(コーポレートサイト)

https://rita-style.co.jp/
(サービスサイト)

導入サービス