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加盟店・法人の皆様

購入事業者様向けのご案内

■クロネコあんしん決済サービスの特長

弊社と本サービスのご契約のある販売事業者様から購入された商品の代金を、販売事業者様に代わって集金代行させていただくサービスです。

購入事業者様のメリット

■ご利用にあたって

  • 販売事業者様があらかじめ本サービスにご契約頂いていることが前提となります。
  • 法人または個人事業主がご利用頂けます。
    (一般消費者の方はご利用頂けません)
    ※お申込の際は販売事業者様へお問い合わせください。

■サービスの流れ

サービスの流れ
1
商品注文:販売事業者様へ商品の注文をおこないます。
2
注文情報:販売事業者様より、商品の注文情報が送られます。
3
納品:販売事業者様より、ご注文の商品が納品されます。
4
ご請求書の発送:締め日の翌月3営業日後に当社より請求書を発送いたします。
5
お支払い:締め日の翌々月5日までに所定の方法で当社にお支払いください。
6
ご精算:購入事業者様に代わって販売事業者様にお支払いいたします。

■お支払いスケジュール

締め日 支払日
毎月末日 締め日の翌々月5日
(口座振替ご利用の際、5日が土日祝日の場合は翌営業日の引落となります)

スケジュールイメージ(例)
スケジュールイメージ(例)

■お支払い方法

以下の3点より、お好きなお支払い方法が選べます。

  • 販売事業者様のご契約内容により、お支払い方法が限定される場合があります。あらかじめご了承ください。
  • 銀行振込、コンビニ払いにかかる振込手数料は購入事業者様のご負担となります。

■ご利用限度額

基本ご利用限度額:30万円
  • 30万円以上をご希望の場合は、販売事業者様へお問い合わせください。
  • ご利用限度額の範囲は、ご利用からお支払いまで(弊社でご入金の確認が出来るまで)の間にご利用頂ける金額の上限です。お支払い日以降、弊社でご入金の確認が出来次第、お支払い金額がご利用可能額として元に戻ります。
  • お支払い方法により、ご入金の確認にお時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。
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