クレジットご利用中のお客様お問合わせ お客様サービス室 0120-983-383,03-5956-7316

ショッピングクレジットFAQ(よくあるご質問)

お支払について
  • 引き落とし日は何日ですか?

    • 口座振替日は、毎月5日(土日祝日は翌営業日)となります。
      引き落とし口座へのご入金は、前日までにお願いいたします。

      ※口座からの再引き落としはございません。

      ※口座から引き落としされない場合、振込用紙を送付しますのでお早めにお振込ください。

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  • 早期完済(残一括)したいのですが、どうしたら良いですか?

    • 当社指定口座へお振込いただく入金方法となります。
      契約者ご本人様よりお客様サービス室へご連絡をお願いいたします。

      ※お振込手数料は、お客様負担となります。

      ※お振込の際は、契約者ご本人様のお名前でお振込ください。

      ※お支払開始前に早期完済(残一括)された場合でも、お支払い明細書は発送されます。

      ※翌月の口座振替がされた場合、返金にお時間をいただく場合がございますのでご了承願います。

      ※お振込の後に行き違いで振込用紙が送付されることがございます。

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  • お支払額を口座から引き落とし出来ない場合どうしたら良いですか?

    • 口座から引き落としされない場合、振込用紙を送付しますのでお早めにお振込ください。

      ※口座からの再引き落としはございません。

      ※お振込手数料は、お客様負担となります。

      ※お振込の後に行き違いで振込用紙が送付されることがございます。

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各種お手続きについて
  • 名前や住所などが変わったらどうしたら良いですか?

    • ご案内致しますので、契約者ご本人様よりお客様サービス室へご連絡をお願いいたします。

      ※当社指定の変更届出書およびご本人様確認書類のコピ-をご提出いただく場合がございます。

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  • 引き落とし口座を変更したいのですが?

    • 口座変更に必要な書類をご自宅(登録住所)へお送り致しますので、届きましたらご記入と金融機関届出印を ご捺印して頂き、ご返送をお願いしております。
      ご案内致しますので、契約者ご本人様よりお客様サービス室へご連絡をお願いいたします。

      ※前回web口座振替受付サ-ビスをご利用のお客様につきましては、ご希望でしたらご登録のメールアドレスへログインパスワ-ドを送信致しますので、書類の返送は必要ございません。

      ※変更後口座からの引き落とし開始月については、お手数ですがお客様ご自身で金融機関へお問い合わせいただきますようお願いいたします。

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  • webで口座振替の登録を自分でしたいのですが?

    • web口座振替受付サービスのログインパスワ-ドを、ご登録のメールアドレスへ送信致します。
      ご案内致しますので、契約者ご本人様よりお客様サービス室へご連絡をお願いいたします。

      ※ログインパスワ-ドのご利用は1回限りです。

      ※ログインパスワ-ドのメールが届きましたら、24時間以内にお手続きをお願い致します。

      ※ログイン後、同じページに15分以上留まるとタイムアウトになります。

      ※操作時、戻るボタンをお使いになると設定継続が出来なくなります。

      ※やり直しをご希望のお客様はお手数ですが、再度メールを送信致しますのでお客様サービス室へお申し出ください。

      ※【口座登録操作のやり直しを複数回ご利用された場合】
      金融機関から『口座振替登録完了』のメールが届いた後に、当社(ヤマトクレジットファイナンス)から『口座振替登録の未了のお知らせ(正常に終了しませんでした)』のメールが行き違いで送信されることがございます。

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ご契約内容について
  • 契約内容を確認したいのですが?

    • ご案内いたしますので、契約者ご本人様よりお客様サービス室へご連絡をお願いいたします。

      ※お支払い明細書の再発行をご希望のお客様には、ご自宅(登録住所)へお送り致します。

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  • 残高照会をしたいのですが?

    • ご案内致しますので、契約者ご本人様よりお客様サービス室へご連絡をお願いいたします。

      ※ご照会日によっては、直近の口座引き落とし(ご入金)結果を反映していない場合がございます。

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  • 現在の残高や完済の証明書を出してほしいのですが?

    • ご自宅(登録住所)へお送り致します。
      ご案内致しますので、契約者ご本人様よりお客様サービス室へご連絡をお願いいたします。

      ※ご照会日によっては、直近の口座引き落とし(ご入金)結果を反映していない場合がございます。

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  • 今までの取引履歴を教えてください。