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アムウェイクレジットFAQ(よくあるご質問)

申込について
  • Q.1 本人確認書類は何を提出したらいいですか?

    • 以下が本人確認書類となります。

      永年有効 ●運転経歴証明書 *2012年4月1日以前に交付されたものは信用情報登録適用外
      有効期限内のもの ●運転免許証(住所変更されている場合は裏面も)・旅券(パスポート)(「写真」・「住所」の記載面)
      ●被保険者証(国民健康保険・健康保険など)(「番号」・「氏名」・「生年月日」・「住所」の記載面)
      ●国民年金手帳(「番号」・「氏名」・「生年月日」・「住所」の記載面)
      ●外国人登録証明書、在留カードまたは特別永住者証明書(住所変更されている場合は裏面も)
      ●住民基本台帳カード(写真付き)(「氏名」・「生年月日」・「住所」の記載面)
      個人番号カード(表面のみ)
      発行日から6ヶ月以内のもの ●住民票(住民票の記載事項証明書でも可)・印鑑登録証明書・外国人登録原票(外国人登録原票の記載事項証明書でも可)
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  • Q.2 本人確認書類の住所変更をしていない場合はどのようにすればいいですか?

    • 住所変更をしていただくか、ご本人様宛の公共料金領収書(支払済みのもの、現住所・日付の記載・領収印・口座振替の確認がとれるもの)を併せてご提出ください。

      ※なお、発行日から6ヵ月を超えるものはお取扱いできませんのでご注意ください。

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  • Q.3 申込入力は本人以外が行ってもいいですか?

    • 申込入力はご本人様が行ってください。
      また、登録いただくメールアドレスはご本人様のものとなります。

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  • Q.4 本人確認書類に記載されている住所なら、現在住んでいなくても申込住所として申告していいですか?

    • 実際に住んでいないお住まいでのお申込はできません(例:別住所にお住まいでありながら実家住所でのお申込)
      現在お住まいの住所をご申告ください。また、お申込には現在お住まいの住所の証明が必要です。

      ※詳しくはQ.1・Q.2をご参照願います。

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  • Q.5 転居予定があるが申込してもいいですか?

    • 転居完了後に新しい住所の本人確認書類をご用意の上、お申込ください。

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  • Q.6 勤務先の申告について教えてください。

    • 本社や採用地ではなく、現在の就業場所の情報をご申告ください。
      なお、派遣社員の方は、派遣元(派遣会社)ではなく派遣先(実際の勤務地)をご申告ください。
      専業主婦の方は、専業主婦を選択の上、配偶者の就業場所をご入力ください。

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  • Q.7 本人確認書類をメールで送っているのですが送れません。

    • 機種やメールアドレスによっては届かない場合があります。FAXでも対応しておりますので下記へ送信してください。
      FAX⇒03-5956-1465(24時間対応)

      ※弊社の受信はA4サイズです。本人確認書類をコピーする際は、A4用紙の中央に鮮明に写る様にお願いいたします。(適宜拡大する等お願いいたします。)

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  • Q.8 申込内容は変更できますか?

    • 申込受付後の変更・訂正はいたしかねます。
      申込の取消が必要となるため、ご本人様よりご連絡ください。取消後、改めて最初から入力をお願いいたします。

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  • Q.9 審査結果を教えてください。

    • 審査結果はご本人様のアドレス宛にメールでお送りいたします。審査には一定期間いただきますのでしばらくお待ちください。
      なお、お電話での回答はいたしかねますのでご了承ください。

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  • Q.10 カードが発行されなかった理由を教えてください。

    • 誠に申し訳ございませんが、審査の基準および審査結果の理由については一切ご案内いたしかねますのでご了承ください。

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カードについて
  • Q.11 カードはどこでも使えますか?

  • Q.12 カードはいつ頃届きますか?

    • 審査結果メールが届いてからおおよそ2週間前後です。
      審査によりカード発行できない場合があります。あらかじめご了承ください。

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  • Q.13 カード発送はどこからですか?

  • Q.14 利用限度額を教えてください。

    • お電話にて回答いたします。お手元にカードをご用意の上、ご本人様よりお問い合わせください。

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  • Q.15 カードを解約したいのですが、どうしたらいいですか?

    • お電話にて解約を承ります。お手元にカードをご用意の上、ご本人様よりお問い合わせください。

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  • Q.16 カードを紛失しました。

    • 至急お電話にてご連絡ください。悪用されないようカードを停止し再発行の手続きをいたします。

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  • Q.17 カード番号を教えてください。

    • 誠に申し訳ございませんがお電話ではご案内いたしかねます。

      ※カードを紛失の場合にはQ.16をご参照ください。

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  • Q.18 年会費はかかりますか?

  • Q.19 カードの利用枠は広げられますか?

    • 限度額の引き上げには審査がございます。まずはお電話にてご相談ください。
      また、限度額内で利用可能枠を広げるには残債を一括でお支払いいただく方法がございます。
      ただし、一括でお支払いいただいても最大のご利用可能枠になるまでに数日かかりますのでご了承ください。

      ※一括でのお支払いについてはQ23をご参照ください。

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支払について
  • Q.20 支払日・月はいつですか?

    • (製品)お買い上げ月の翌々月5日が初回お支払日です。(当該日が金融機関休業日の場合は翌営業日)
      詳しくは、(製品)お買い上げ翌月下旬頃にお送りするご利用代金明細書兼請求書をご確認ください。

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  • Q.21 明細書はいつ送られますか?

    • (製品)お買い上げ月の翌月下旬頃です。その後は原則年に1回の発行となります。

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  • Q.22 支払回数の変更はできますか?

    • 回数変更はいたしかねます。
      ただし、一括返済は承ります。

      ※一括でのお支払についてはQ23をご参照ください。

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  • Q.23 残金を全額一括で支払えますか?

    • 承ります。金額、振込先口座等をご案内いたしますので上記窓口までお問い合わせください。
      なお、一括でのお支払は銀行振込のみの対応になり、振込手数料はお客様負担となりますのでご了承ください。

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  • Q.24 一部の製品代のみ一括で支払えますか?

    • 一度に複数の製品を購入している場合は全ての代金を一括でお支払いただくことになります。
      製品ごとの一括精算はいたしかねます。
      ただし、複数回に分けて購入した製品であれば、各々一括でのお支払いを承ることができます。

      ※一括でのお支払いについてはQ23をご参照ください。
      また、一括精算を行うタイミングによっては次回の請求が止められないこともございますのでご了承ください。
      全製品の一括精算をした場合、その後に口座振替等でお支払いただいた代金は返金させていただきます。
      複数回に分けて購入した一部を一括精算した場合、その後に口座振替等でお支払いただいた代金については返金せず、その他製品の代金として充当させていただきます。

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  • Q.25 支払いができているか確認したいのですが?

    • 口座振替の情報は、金融機関からデータが届くまで数日(お支払日より5日前後)かかるため、お客様ご自身で記帳していただくことが、いちばん早い確認方法となります。

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  • Q.26 口座に資金の用意が不足していたのですが?

  • Q.27 振込用紙を紛失したのですが?

  • Q.28 WEB口座振替受付サービスとは?

    • アムウェイクレジットをWEBでお申込みされた方が対象となります。(書面申込は対象外)
      クレジット代金のお支払に設定していただく引落口座をWEB上で登録していただくサービスです。
      お客様番号とURLを記載したメールと、ログインパスワードを記載したメールの計2通をお送りいたします。
      なお、URLの有効期限はメール送信時より24時間です。URLが無効になった場合は再度ご案内メールをお送りいたしますのでご連絡ください。
      WEB口座振替受付サービスの対象金融機関はこちらから確認できます。⇒WEB口座振替受付サービス対象金融機関
      その他注意事項に関しましては、お送りしたメールをご確認ください。

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その他
  • Q.29 契約者の代わりに電話をしてもいいのですか?

    • 個人情報、契約に関わることはご本人様以外にはお答えいたしかねます。

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  • Q.30 氏名、住所、勤務先等登録内容が変更になりました。手続き方法を教えてください。

    • お電話にて変更の手続きを承ります。ご本人様よりご連絡ください。
      場合によっては書面での対応になることもございます。

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  • Q.31 注文した製品について教えてください。

  • Q.32 カードが届く前に追加発注はできますか?

    • 原則、カードがお手元に届くまでは購入できません。お手元に届くまでお待ちください。

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返品について
  • Q.33 製品の返品方法について教えてください。

  • Q.34 返品したあとの支払はどうなりますか?

    • 返品のお手続きが完了までに2週間前後かかります。


      すべての製品を返品した場合、今後のお支払はなくなります。既払金がある場合返金させていただきます。
      返品のタイミングによっては次回の請求が止められないこともございますのでご了承ください。


      一部の製品を返品した場合、お手続きが完了した後に今後の支払金額や回数が記載されたご利用代金明細書兼請求書をお送りします。
      返品後すぐにはご案内いたしかねますのでご了承ください。


      また、返品した製品の既払金については、返金せずその他製品の代金として充当させていただきます。

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