販売事業者(貴社)向けのご案内

導入までの流れ

「クロネコ掛け払い」は、オンラインで24時間お申込頂けます。下記の導入開始までの流れをご確認のうえ、お申込みをいただけますようお願いいたします。
お申し込みから約3週間でご利用いただけるようになります。

サービスのご利用方法と流れ

サービスのご利用方法と流れ

◎サービスをご利用頂くには、初回のみお取引先様の申込・登録(注1)が必要となります。
WEBからの簡単な手続きで、結果は最短数分~30分程度で回答(注2)、すぐにご利用頂けるようになります。

注1)弊社の所定の審査がございます。お取引先様へ本サービスのご案内とご説明をお願い致します。
注2)お取引先様の状況によっては審査回答にお時間を要する場合がございます。

審査状況はWEBでご確認いただけます。

書面での登録方法もご用意しております。(書面の場合、結果のご連絡は4営業日前後かかります。)

受注:お取引先様からの注文を受付します。
注文情報登録:受注した商品の金額、顧客管理コード等をWEB管理画面に入力して決済承認を取ります。
商品発送:決済承認後、商品をヤマトグループ(※)にて出荷します。
出荷情報登録:商品発送の際の、送り状番号をWEB管理画面に登録します。
請求書の発行・発送:毎月末日締めで、請求書を発行します(翌月3営業日頃に発送)
代金のお支払い:お取引先様よりヤマトクレジットファイナンスへ代金のお支払いをして頂きます。
ご精算:決済された商品代金から所定の手数料を差し引いて、貴社ご指定の口座にお支払いいたします。

※ 本サービスでご利用可能な送り状の種類は
「宅急便」「クール宅急便」「宅急便タイムサービス」「航空便」「時間便」「生鮮時間便」「JITBOXチャーター便
「ヤマト便」「らくらく家財宅急便」となります

ご利用限度額

お取引先様:60~2,000万円

  • ご利用限度額はお取引先様ごとに設定する事が出来ます。60万円以上をご希望の場合は、書面でのお手続きが必要になります。
  • お取引先様が既に当サービスをご利用中の場合、ご利用限度額を制限させていただくことがあります。
  • お取引先様ごとにご利用状況、ご利用限度額をWEBでご確認いただけます。

※ご利用からお支払いまで(弊社でご入金の確認が出来るまで)の間にご利用頂ける金額の上限です。お支払い日以降、弊社にてご入金の確認ができ次第、ご利用可能額として戻ります。

貴社へのご精算スケジュール

締め日
ご精算日
毎月末日
締め日の翌々月5日
(土日祝日の場合は翌営業日になります)

スケジュールイメージ(例)

スケジュールイメージ(例)

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クロネコ掛け払いに関するお申し込み・お問い合わせ(資料請求)

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