ショッピングクレジットについて
ショッピングクレジットとは
ショッピングクレジットは、呉服、宝石・貴金属、家具、家電、楽器、健康機器、ペットなどの販売に関する購入費用を、当社が販売店様に立替払いし、その立替払い代金をお客様より分割にてお支払いいただくサービスです。
ショッピングクレジットのお申込み
- 1.クレジット契約(立替払い契約)のしくみ
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クレジット契約(立替払い契約)のしくみは、お客様と販売店様間の売買契約・役務提供契約の代金等の決済手段として、現金支払いに代わってクレジット(立替払い)制度を利用する場合のものです。
- ヤマトクレジットファイナンスがお客様のお申込みを受けて審査、承諾(立替払い契約が成立)したときは、お客様のお買い上げの代金は、ヤマトクレジットファイナンスがお客様の委託により販売店様に立替払いいたします。
- 2.書面をよくお読みください
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クレジット契約(立替払い契約)をお申込みいただくと、販売店様より「契約内容を明らかにした書面」と「ショッピングクレジットお申込みの内容」(以下あわせて「申込書」といいます。)を渡されますので、必ずお受け取りください。
申込書には、契約内容についての重要な事項が記載されていますので、よくお読みください。ご不明な点については、ヤマトクレジットファイナンスへ直接おたずねください。
※申込書は大切に保管しておいてください。 - 3.確認のお電話について
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クレジット契約(立替払い契約)お申込み後、原則としてヤマトクレジットファイナンスから電話が入ります。
この電話は、お申込み内容とお客様のご契約意思の確認を行なうものです。必ず、受け取った申込書をお手元にご用意のうえ、照らし合わせながら答えるようにしてください。
この時、内容の相違やご不明な点等があれば、お申し出ください。 - 4.勧誘方法等確認のお願い
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お申込みのクレジット契約(立替払い契約)が訪問販売・連鎖販売個人契約 ・電話勧誘販売・特定継続的役務提供・業務提供誘引販売個人契約に該当する場合、割賦販売法に基づきヤマトクレジットファイナンスから確認させていただきますので、ご協力をお願いします。
確認項目については申込書に記載されておりますので、よくお読みになり、3.の確認電話時にお答えください。(電話以外の方法で確認を行なう場合もあります。) - 5.ご注意
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- 契約は契約者自身のものです。
- お支払い先はヤマトクレジットファイナンスです。
- お客様が営業の為または営業として、商品の購入や役務の提供を受ける場合は、消費者契約法の適用はありません。また、この場合、原則として割賦販売法の支払い停止の抗弁権もありません(連鎖販売個人契約・業務提供誘引販売個人契約を除く)ので注意してください。
- 審査の為、ヤマトクレジットファイナンスからお客様の資産状況や販売店の販売方法等割賦販売法で定める事項について別途確認させていただく場合があります。