新着情報

2024.12.23
お知らせ
年末年始営業のご案内


平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
さて、誠に勝手ながら、当社の年末年始営業につきまして、
下記の通りとさせていただきますので、ご案内申し上げます。

2024年12月吉日



◆年末最終営業日12月27日(金)
◆年末年始休業期間12月28日(土) ~ 1月5日(日)迄

2025年1月6日(月)から平常どおり営業いたします。
休業中のお問合わせにつきましては、1月6日以降に順次対応させていただきます。

2024.8.28
お知らせ
「ショッピングクレジット」「ビジネスクレジット」「ハウスカード」の事務手数料改訂について


詳しくはこちらをご覧ください。

2024.8.15
お知らせ
特定商取引法で行政処分を受けた加盟店との取引について


詳しくはこちらをご覧ください。

2024.1.4
お知らせ
「令和6年能登半島地震」により被害を受けられた地域の皆様へ


地震により被害を受けられた地域の皆様に、謹んでお見舞い申しあげるとともに、
一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

弊社では、被害を受けられたお客様からのお問合わせ、ご相談を承っております。
お困りのことがございましたら、下記までお問合わせのほど、お願い申し上げます。

お客様サービス室 0120-983-383  受付時間9:00~18:00(土日祝日を除く)

なお、こちらのお問合わせフォームからも承っております。

2023.12.19
お知らせ
年末年始営業のご案内


平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
さて、誠に勝手ながら、当社の年末年始営業につきまして、
下記の通りとさせていただきますので、ご案内申し上げます。

2023年12月吉日



◆年末最終営業日12月29日(金)
◆年末年始休業期間12月30日(土) ~ 1月3日(水)迄

2024年1月4日(木)から平常どおり営業いたします。
休業中のお問合わせにつきましては、1月4日以降に順次対応させていただきます。

2023.9.12
お知らせ
「加盟店様向けショッピングクレジット精算明細書のレイアウト変更のお知らせ」


2023年10月1日より開始される、インボイス制度(適格請求書等保存方式)に伴い、
ショッピングクレジット契約に関わる精算明細書のレイアウトを変更させていただきます。
詳細はこちらをご確認ください。

2023.9.12
お知らせ
「加盟店様向けクロネコ掛け払い精算書面のインボイス対応について」


2023年10月1日より開始される、インボイス制度(適格請求書等保存方式)に伴い、
クロネコ掛け払いでは会員様向けの請求書だけではなく、
加盟店様向けの精算書面もインボイス対応を実施します。
その他インボイス対応含め詳細は下記をご確認ください。

【重要】インボイス対応切替について 前編
https://www.yamato-b2b-pay.com/news_system/20221214-0-0
【重要】インボイス対応切替について 後編
https://www.yamato-b2b-pay.com/news_system/20221214-0-0-2

2023.4.26
個人のお客様
『アムウェイ・クレジット』サービス終了のお知らせ


詳しくはこちらをご覧ください。

2022.12.12
お知らせ
年末年始営業のご案内


平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
さて、誠に勝手ながら、当社の年末年始営業につきまして、
下記の通りとさせていただきますので、ご案内申し上げます。

2022年12月吉日



◆年末最終営業日12月29日(木)
◆年末年始休業期間12月30日(金) ~ 1月3日(火)迄

2023年1月4日(水)から平常どおり営業いたします。
休業中のお問合わせにつきましては、1月4日以降に対応させていただきます。

2022.10.17
お知らせ
特定商取引法で行政処分を受けた加盟店との取引について


詳しくはこちらをご覧ください。

2022.8.10
お知らせ
クロネコ掛け払い接続不具合のお詫びと復旧のお知らせ


8月9日(火) 18時17分頃から19時頃にかけて、クロネコ掛け払いの加盟店管理画面
およびAPIなどについて接続ができない事象が発生しておりました。
現在は復旧し、問題なくご利用いただける状態となっております。
ご利用の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。
今後このような事態を発生させることがないよう、再発防止に努めてまいります。

2022.8.5
お知らせ
「令和4年8月3日 からの大雨」により被害を受けられた地域の皆様へ


大雨により被害を受けられた地域の皆さまに、謹んでお見舞い申しあげるとともに、
一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

弊社では、被害を受けられたお客様からのお問合わせ、ご相談を承っております。
お困りのことがございましたら、下記までお問合わせのほど、お願い申し上げます。

お客様サービス室 0120-983-383  受付時間9:00~18:00(土日祝日を除く)

なお、こちらのお問合わせフォームからも承っております。

2022.5.30
お知らせ
【重要】「クロネコ掛け払い」個人情報保護法改正に伴う加盟店規約改定のお知らせとご対応のお願い


個人情報保護法改正に伴い、クロネコ掛け払い加盟店規約の改定を行います。
詳しくはこちらをご覧ください。

2022.3.18
お知らせ
「令和4年3月福島県沖を震源とする地震」により被害を受けられた地域の皆さまへ
地震により被害を受けられた地域の皆さまに、謹んでお見舞い申しあげるとともに、
一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

当社では、被害を受けられたお客様からのお問合わせ、ご相談を承っております。
お困りのことがございましたら、下記までお問合わせのほど、お願い申し上げます。

お客様サービス室 0120-983-383  受付時間9:00~18:00(土日祝日を除く)

2021.12.10
お知らせ
年末年始営業のご案内
平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
さて、誠に勝手ながら、当社の年末年始営業につきまして、
下記の通りとさせていただきますので、ご案内申し上げます。

2021年12月吉日



◆年末最終営業日12月29日(水)
◆年末年始休業期間12月30日(木) ~ 1月3日(月)迄

2022年1月4日(火)から平常どおり営業いたします。
休業中のお問合わせにつきましては、1月4日以降に対応させていただきます。

2021.10.1
個人のお客様
システム更改に伴う「お問合わせ電話窓口」の休止について
10月7日(木)~8日(金)の2日間、弊社システム更改に伴い「お問合わせ電話窓口」を休止させていただきます。
なお、休止中にご利用いただいた「自動音声受付案内」「お問合わせフォームによるお問合わせ」については、10月11日(月)より順次回答させていただきます。

ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

2021.10.1
お知らせ
システム更改に伴う審査業務及びお客様対応業務の休止について
2021年10月7日(木)終日、弊社システム更改に伴い審査業務を休止させていただきます。
従いまして、同日のクレジットお申込に於ける受付・審査・電話対応なども休止となります。
(Webお申込、Web精算明細は下記の通りです)
ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

また、お客様対応業務(ご契約者様向け)につきましては、10月7日(木)および8日(金)の2日間、休止させていただきます。
加盟店様へご契約者様等からお問合わせ等があった際は、お手数をお掛けいたしますが上記の旨をご説明くださいますようよろしくお願い申し上げます。

【休止について】
(加盟店様)
受付・審査業務 ・・・ 10/7休止
受付・審査業務に伴う電話対応業務 ・・・ 10/7休止
Webお申込、Web精算明細 ・・・ 10/7~10/10休止

(ご契約者様)
電話対応業務 ・・・ 10/7~10/8休止

2021.10.1
お知らせ
「クロネコ掛け払い」のリニューアルに伴い下記の期間、システムを停止いたします。
【システム停止期間】
2021年10月6日(水) 21:00 ~ 2021年10月11日(月)5:59
停止期間中はクロネコ掛け払いの全画面、機能が停止いたします

詳しくはこちらをご覧ください。

2021.3.1
お知らせ
4月1日(木)から、新しい「クロネコマーク」の使用を開始
~新たな価値提供を象徴する「アドバンスマーク」も新設~
詳しくはこちらをご覧ください。

2021.2.26
ビジネス
「クロネコ掛け払い」の新規ご契約キャンペーンを2021年3月1日より開始します。
詳しくはこちらをご覧ください。
2020.12.18
お知らせ
年末年始営業のご案内
2020.11.26
お知らせ
クロネコ代金後払いサービスの加盟店規約の一部を訂正いたします。
詳しくはこちらをご覧ください。
2020.7.29
個人のお客様
「ショッピングクレジット」「クロネコ代金後払いサービス」ご利用中のお客様へ
システムメンテナンスを実施するため、自動音声受付サービスを
以下の日時に一時停止いたします。
ご迷惑をお掛け致しますが、予めご了承お願い申し上げます。

サービス停止期間:8月5日(水) AM0:00~AM4:00
2020.7.8
個人のお客様
令和2年7月3日からの大雨により被害を受けられた皆様へ
このたびの大雨により被害を受けられた皆様に、謹んでお見舞い申し上げるとともに、
犠牲となられた皆様方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
被害を受けられた皆様の生活が一日も早く平穏に復することをお祈り申し上げます。

弊社では、被害を受けられたお客様からのお問合わせ、ご相談を承っております。
お困りのことがございましたら、下記までお問合わせ下さい。

お支払いに関するお問合わせ・ご相談

お客様サービス室
0120-983-383

受付時間
9:00~18:00(但し、土・日・祝日を除く)

※なお、こちらのお問合わせフォームからも承っております。
2020.6.15
お知らせ
弊社審査センター通常営業再開のご案内
詳しくはこちらをご覧ください。
2020.4.17
個人のお客様
新型コロナウィルスの影響によるお支払いに関するご相談について
このたび新型コロナウィルス感染症に罹患された皆様および関係者の皆様に、
心よりお見舞い申し上げます。
弊社では、新型コロナウィルス感染症の影響を受けられたお客様からのお問合わせ、
ご相談を承っております。
お困りのことがございましたら、下記までお問合わせください。
お支払いに関するご相談・お問合わせ

お客様サービス室
0120-983-383

受付時間
9:00~18:00(但し、土・日・祝日を除く)

※なお、お問合わせ関しましては、ホームページからも承っております
2020.3.27
個人のお客様
新型コロナウイルスの感染拡大の状況に鑑み
時差出勤の実施及び勤務体制の見直しを実施しております。
これによりお問合せのお電話がつながりにくくなる場合や
各種お手続にお時間をいただく場合がございます。

お客様にはご不便・ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。
2020.3.27
お知らせ
新型コロナウィルス対策に伴う弊社審査センター営業体制について
詳しくはこちらをご覧ください。
2019.12.16
お知らせ
年末年始営業のご案内
2019.10.15
個人のお客様
台風19号により被害を受けられた地域の皆さまへ
台風19号により被害を受けられた地域の皆さまに、謹んでお見舞い申しあげます。
一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

当社では、被害を受けられたお客さまからのお問合わせ、ご相談を承っております。
ご不便やお困りのことがございましたら、下記までお問合わせのほど、お願い申し上げます。

お客様サービス室 0120-983-383 受付時間9:00~18:00(土日祝日を除く)
2019.10.11
お知らせ
台風19号の接近に伴う審査センター営業に関するご案内
詳しくはこちらをご覧ください。
2019.6.21
お知らせ
クロネコ代金後払いサービスの加盟店、会員規約を2019年6月27日(木)より一部変更いたします。
詳しくは以下をご覧ください。
加盟店規約一部変更のお知らせはこちら
会員規約一部変更のお知らせはこちら
2019.6.12
ビジネス
「クロネコ代金後払いサービス」に新たな機能搭載
スマホで多様な決済方法を選択できるようになりました。
詳しくはこちらをご覧ください。
2019.4.17
お知らせ
改元、10連休に伴うご案内を更新いたしました。
詳しくはこちらをご覧ください。
2019.4.1
お知らせ
特定商取引法で行政処分を受けた加盟店との取引について
詳しくはこちらをご覧ください。
2019.3.12
お知らせ
「指定信用情報機関へのお客様情報の登録不備に関するお知らせとお詫び」を掲載いたしました。
詳しくはこちらをご覧ください。
2019.3.6
お知らせ
経済産業省と日本健康会議が共同で選定する「健康経営優良法人2019」に当社が認定されました。
詳しくはこちらをご覧ください。
2018.12.25
お知らせ
年末年始営業のご案内
2018.11.13
ビジネス
クラウド型マニュアル作成ツールTeachme Bizの当社活用事例が㈱スタディスト様のサイトに掲載されました。
詳しくはこちらをご覧ください。
2018.11.5
お知らせ
特定商取引法で行政処分を受けた加盟店との取引について
詳しくはこちらをご覧ください。
2018.9.20
個人のお客様
(お問合せ)24時間自動音声受付開始のお知らせ
お客様からのお問合せを24時間受付できるよう一部のメニューについて自動音声受付を開始いたします。

開始日時:10月1日(月)0:00

自動受付した内容は翌営業日より順次対応いたします。
オペレーターによるご案内は9時から18時(土日祝日を除く)の間となります。
その他、ご利用方法など詳しくはこちらをご覧下さい。
2018.9.6
個人のお客様
北海道で発生した地震により被害を受けられた地域の皆さまへ
北海道で発生した地震により被害を受けられた地域の皆さまに、謹んでお見舞い申しあげます。
一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

当社では、被害を受けられたお客さまからのお問合わせ、ご相談を承っております。
ご不便やお困りのことがございましたら、下記までお問合わせのほど、お願い申し上げます。

お客様サービス室 0120-983-383 受付時間9:00~18:00(土日祝日を除く)
2018.7.9
個人のお客様
「平成30年7月豪雨」により被害を受けられた地域の皆さまへ
「平成30年7月豪雨」により被害を受けられた地域の皆さまに、謹んでお見舞い申しあげます。
一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

当社では、被害を受けられたお客さまからのお問合わせ、ご相談を承っております。
ご不便やお困りのことがございましたら、下記までお問合わせのほど、お願い申し上げます。

お客様サービス室 0120-983-383 受付時間9:00~18:00(土日祝日を除く)
2018.6.26
個人のお客様
SMS(ショートメッセージサービス)によるご連絡について
当社では大切な情報をお客様に確実にお伝えするため、短いメッセージを携帯電話宛に送受信するSMS(ショートメッセージサービス)によるご連絡を開始いたしました。
詳しくはこちらをご覧ください。
2018.5.14
ビジネス
2018年5月1日に、データサイエンス分野の向上を目的とした産学連携の取組みを推進するため、国立大学法人滋賀大学と連携協力協定を締結しました。
今後、データサイエンス分野における社会人教育、大学院教育や学部教育への実務家講師派遣、インターンシップ受入などに連携して取り組み、データから価値を創出し、ビジネス課題に対応できる人材の育成を推進してまいります。
国立大学法人滋賀大学HP
2018.3.16
お知らせ
健康保険組合連合会東京連合会において、健康優良企業として「金の認定」を取得しました。
詳しくはこちらをご覧ください。
2017.12.25
お知らせ
年末年始営業のご案内
2017.12.12
ビジネス
ご利用限度額を業界最高水準まで引き上げたBtoB決済サービス「クロネコ掛け払い」へリニューアル
詳しくはこちらをご覧ください。
2017.11.13
ビジネス
クロネコあんしん決済サービスでオンラインお申込みがご利用可能となりました。
お申込みはこちらよりお願い致します。
2017.9.14
ビジネス
YES!で『クロネコ代金後払いサービス』がご利用可能となりました。
詳しくはこちらをご覧ください。
2017.7.18
個人のお客様
クレジットカードショッピング枠現金化のご注意
最近、インターネットや新聞・雑誌等で「クレジットカードのショッピング枠を現金化します」などという広告が見受けられます。また、オークションサイト等において、現金やプリペイドカードが出品され、お支払にクレジットカードが利用されることがあります。クレジットカード会社は、換金を目的とするクレジットカードの利用を認めていません。このような取引行為をされますと、退会の手続きをとらせていただく場合がございますので、ご注意ください。
2017.7.14
お知らせ
割賦販売法改正に伴うセキュリティ対策の取組みについてのお知らせ(カード加盟店様向け)
詳しくはこちらをご覧ください。
2017.7.10
お知らせ
「指定信用情報機関へのお客様情報の登録不備に関するお知らせとお詫び」を掲載いたしました。
詳しくはこちらをご覧ください。
2017.6.1
ビジネス
「クロネコ代金後払いサービス」がヤマトフィナンシャル(株)の「宅急便コレクト」「クロネコwebコレクト」とおまとめしてのご精算が可能となりました。
詳しくはこちらをご覧ください。
2017.3.7
ビジネス
aishipRにおいて「クロネコ代金後払いサービス」がご利用可能になりました。
詳しくはこちらをご覧ください。
2016.12.13
お知らせ
年末年始営業のご案内
2016.11.21
個人のお客様
「アムウェイ・クレジット会員申込書」に記載または同封されている「アムウェイ・クレジット会員規約」一部訂正についてのお知らせ
詳しくはこちらをご覧ください。
2016.11.4
ビジネス
「クロネコ代金後払いサービス」がEC-CUBEバージョン3と連携しました。
詳しくは下記をご覧ください。
ニュースリリース
プラグインダウンロード(EC-CUBEオーナーズストア)
2016.9.8
ビジネス
「クロネコ代金後払いサービス」がネクストエンジンと連携しました。
詳しくはこちらをご覧ください。
2016.8.29
ビジネス
「クロネコ輸出ファクタリングサービス」で秋田県の特産品を輸出販売支援
詳しくはこちらをご覧ください。
2016.2.17
お知らせ
クレジット基幹システム更改についてのご案内
2月21日(日)AM2:00より、2月22日(月)AM8:00まで弊社、基幹システムの更改を行います。
なお、受付・審査時間は、通常営業日通りです。
2015.12.16
お知らせ
年末年始営業のご案内
2015.8.3
お知らせ
「Windows10」対応についてのご案内
詳しくはこちらをご覧ください。
2015.8.3
ビジネス
クロネコ代金後払いサービスに月額固定費0円の料金プランが誕生しました。
詳しくはこちらをご覧ください。
2014.8.13
ビジネス
8/13に日刊工業新聞に紹介されました。
2014.8.8
お知らせ
弊社コーポレートサイトをリニューアル致しました。今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
2014.3.14
個人のお客様
クレジットカード会員規約の一部変更のお知らせ
詳しくはこちらをご覧ください。
2014.2.14
お知らせ
消費税率改正に伴うお知らせ
詳しくはこちらをご覧ください。
2014.1.17
ビジネス
新商品『クロネコ代金後払いサービス』テスト販売開始のお知らせ
詳しくはこちらをご覧ください。